ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巡る思いと、繰り返し

ある本を読んでいたら 5000年前の洞窟に、「最近の若いものは…」 という記載があったとのこと。 つまり、人間は5000年経ってもそんなに変化はないということ。 ではなく。 この世界の真実は、「繰り返し」じゃないかと思っているこの頃です。 言語の学習で一…

マインドか、テクニックか。

2019年11月19日から4年後に、まだ言語学習をしていること。 そして、2020年からその記録を初め、いろんな変化を伴いながらもまだ続けていること。 その記録をここに記します。 私は、Apple Oneのサブスクを登録しているので、Apple TVが見れます。 他のサブ…

外国語を、自分のものにする

いろんな情報を、渡り歩いてきました 何かを探すために検索窓に打ち込んだり 不安なので答えが欲しいわけで 今やっている勉強が、ただしいのか でも、そんなターンを抜けて。 脳の法則は、ゆっくりということを実感しているこの頃。 人間も、植物もゆっくり…

ポーランド旅行のプランを。

記念すべき? 700記事目は、個人的にボリューム満点。 ++ まず、タイトルとは、全然違う話から。 現在は、親しい人からの紹介しか受けていませんが、ダイエットコーチをしています。 知り合いのコーチ仲間から、「オートミール」がやばいと聞いたので、実…

2023.11 学習アプリ記録

知り合いと話すと、アル中で片付けられることが嫌すぎる。しかし、他の人からすると、お酒全般が好きな人と、ビールが好きな人に違いはないのでしょう。 お酒が好きなのではなく、ビールが好きなので。 もはや製造ロットで味の違いがわかるようになってきま…