ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

国内旅:DAY1

静岡市に数少ないポーランド料理店があると聞いたので、関東旅行を計画。

その初日は、まず川越の小江戸から。

ポーランドの友達から、日本の風情を送ってほしいとリクエストを受けたので。

 

とはいえ、やっぱり成田からの移動は、疲れます。

なんだかんだで、成田から川越まで3時間くらいかかったので。

東京に住んでいたから感覚で分かりましたが、これ初上陸だと気疲れすること間違いないはず。

 

そして驚いたのが、電車のアナウンスに英語が追加されていたこと。

グローバルというか、円安の恩恵受けまくりの日本首都。

 

あいにくの雨だったので、積極的に動くつもりはなくて、熊野神社と街の散策メインで。

雨でしたが、すれ違う観光客の言葉は、日本語以外。

家族連れでの旅行客が多い印象でした。

 

ここを拠点とする「コエドブルワリー」さんの店舗は、ランチ終了後に行ったので、コエドブルワリービールは飲めず。また次回。

 

東京に移動して、知り合いとこちらのお店へ。

新橋にある、アサヒのマルエフ樽生がやたらと美味しいお店です。

何杯飲んでも酔わない感覚でした。(気のせいですが)

 

新橋は、相変わらずのサラリーマンの街ですね。

で、二日目は静岡へ。