ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

≡ Hotel voucher

ポーランド旅行の最終案内が、旅行会社から届きました。

ホテルバウチャーと、Eチケット見るとやっぱりテンションが上がります。

 

今回泊まるのは、メトロポールホテルで、ワルシャワ中央駅から徒歩で5分くらい。

いろんなところに行くには、最適なホテルだそう。

 

トリップアドバイザーと、たくさんのポーランド人から教えてもらったことを踏まえて。

 

ビールを飲みに行くためにポーランドに行くって伝えると、ポーランドの方からもびっくりな返答を頂きますが、行きたい街は、いくつかあって。

 

今回、直観で行きたいなと思ったのは、グダニスクとクラクフですがまずはワルシャワを楽しんだ方がいいとも感じていて、クラクフは行かない可能性が高い。

 

両方の都市は同じくらいの距離で、ワルシャワから多分特急で2時間半くらい。

空港に着いてからチェックインまで時間があるから、まずはワルシャワでビールを飲んでからチェックインまでの時間をグダニスクに行くのがいいかなとぼんやり計画中。

 

事前に色々と調べて行くのと、その瞬間のノリに任せるのと、どちらも好きですが。

行きたいところを聞くフレーズとかおすすめを現地の人に聞くフレーズは完璧に頭に入れたので、ポーランドの人たちに聞いてから決めるのがいいような気がしています。

 

グダニスク

youtu.be

 

クラクフ

youtu.be

 

このホテルは、ビールという名前が冠されているから、とても興味あり。

これはグダニスク。

 

youtu.be

 

ところで、ポーランドが新日だと聞いていたのですが。

それをアップしている方がいました。

 

youtu.be