ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

今日はビールの話。

f:id:iwairyoui:20210717161046j:plain





 

|Od roku 2019|

チェコ語学習|715日|1年11ヶ月と15日

ヒアリング時間|1390時間

 

 

::

 

近くのローソンに、置いてあった珍しい系のビールを。

台湾ハニーラガー。

ももふわIPA

 

 

f:id:iwairyoui:20211104034426j:plain



台湾麦酒は、次からはもういいかなと思う味。

蜂蜜を使ったビールっていくつかあるけれど、私の中ではあまり融合のメリットを感じない。

蜂蜜酒があるから蜂蜜はそっちで飲みたいと思ってしまう。

 

もう一つの方は、DHCが作っているもの。

このスタイルは、フルーツヘイジースタイル。

無濾過だから、酵母が下に沈んでいる。

濁り半端ない。

桃感がほんのりと刺激するけれど、IPA独特の苦味も存在している。

ぐいぐい飲むビールではなく、チビチビ飲むビール。

 

 

今月は気になっているいくつかのビールが発売される。

 

まずは、こちら。

昨年も出たけど、モルト感が半端ない。やつ。

 

元々黒ラベルが好きだけど、黒ラベルのスッキリさを、モルト=麦芽のコクに振った味がとても好み。昨年も品切れになるまで買い続けたけれど、今年も9日に発売されるので楽しみ。

 

www.sapporobeer.jp

 

次にエビスの限定。

 

www.sapporobeer.jp

 

11月24日に発売。

最近、エビスビール攻めてる。

というか、2019年くらいからコンビニ限定とか色々出してて、いつも限定のエビスビールは買っているけれど、これはまた異色のデザインで楽しみである。

 

樽生はエビスビール記念館と、エビスバーのみとのことで、樽生を飲みに出かけることは間違いない。

 

 

最後はこちら。

 

www.kirinholdings.com

 

こちらは2日から発売されているもの。

これも毎年出るけど、フレッシュさが好きで買う。

 

今年も楽しい冬になる可能性が大きい。