ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

チェコ|チェコのクリスマスポップいくつか

チェコ語学習日数|401日|1年1ヶ月と5日|

ヒアリング時間|795時間

学習トータル時間|1199時間

 

 

f:id:iwairyoui:20200603105311j:plain



 

Veselé Vánoce

 

日本人の感じているクリスマスと

チェコスロバキアの方のクリスマスの捉え方の違いを

体感して驚いています。

 

日本人って、クリスマスは商業的イベントのような気がしますが

外国の方におけるクリスマスは

なんだかもっと厳かな雰囲気を感じます。

 

スロバキアの知り合いとクリスマスについて

話をしていてそれをとても痛感しました。

 

色々な質問が来るのですが

え? そんな感じなの?

と驚くことばかりです。

 

チェコ&スロバキア

クリスマスポップをいくつかご紹介します。

 


Ewa Farna - Vánoce na míru (Official Music Video)

 


CHINASKI & KATARÍNA KNECHTOVÁ - Milióóóny přání (official video)

 

これまで、机にかじりついて勉強しなくてはと

思っている自分がいました。

 

しかし、言語学習はトレーニングなので

机はもしかしたら必要ないかもしれません。

 

ただひたすら、耳と目と口を鍛えるだけですからね。