ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

Trip|Okinawa

f:id:iwairyoui:20211218155703j:plain

 

|Od roku 2019|

チェコ語学習|758日|2年と27日

ヒアリング時間|1430時間

 

|||

 

 

久々の旅行ネタ。

久しぶりに沖縄に飛んでみた。

 

f:id:iwairyoui:20211218160122j:plain

 

飛行機から見える島々が素晴らしい。

 

今回は、ビールバーで知り合った沖縄在住の子を訪ねての旅。

彼と飲むための弾丸ツアーなので、いろいろな場所を訪ねるのはまた別の機会になると思う。

 

まずはブルックリンラガーの置いてある、空港内のビアバーで。

 

f:id:iwairyoui:20211218160354j:plain

 

ゆいレールがメインになるのかな。

空港から、県庁前までは15分くらいで到着。

そこから、有名な(?)国際通りをふらふら歩いて、お土産を物色。

 

f:id:iwairyoui:20211219160719j:plain



友人と合流して、新橋のような雰囲気の飲み屋街にて、オリオンサザンスターをグイッと。

オリオンは沖縄で飲む方がうまい。

気分的なものもあるのだろうか。

 

そしてクラフトビールバーに移動。

 

f:id:iwairyoui:20211219160837j:plain

mainichibeer.jp

 

いやこの看板見た時には、興奮ですよ。

私も全く同意見。

神様ありがとうのレベル。

 

f:id:iwairyoui:20211219161235j:plain

こんなタップリスト。

左上に。まだまだ本調子じゃないって。

いやいやw

 

そして、さらには知り合いのビールバーにて夜通しビールを飲みまくり。

一体何をしに沖縄に行ったのだろうと誰かには言われるかもしれない。

 

が。

 

ビールが好きなのだから仕方ないよね。

 

楽しかった。

また来月も行きますって言ってしまったから行かなきゃ。