ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

言語学習|目標設定の恐怖

f:id:iwairyoui:20201226155035j:plain




 

|2019-|----------------------------------

§  チェコ語学習|574日|1年6ヶ月と27日

§  ヒアリング時間|1134時間

§  学習トータル時間|1698時間

-------------------------------------------

 

|2021-|-----------------------------------

§  イタリア語学習|149日|

§  ヒアリング時間|30.7時間

§  学習トータル時間|18.7時間

-------------------------------------------

 

***

 

3ヶ月で、英語ペラペラ。

達成できたら、すごいね。

で終わり。

 

広告と自分が同一だと思うことがそもそも間違い。

 

達成できないから

達成したい

そのための方法

=商材購入

 

なので、商材は買わなくていい。

 

大好きポーランド人の女性が

3ヶ月でポーランド語をマスターしなければ付き合わない。

とか

仕事上、1ヶ月で英語をマスターしなければ降格。

とか

人生の急所をついてくるような案件が

控えていなければ

目標設定はしないほうがいい。

 

目標設定の本たくさん出ているけれど

目標設定って、単なる認識だから

目標設定するよりも

日頃の習慣を変えたほうがよっぽど自分の望みに近づく。

 

今いる場所から

いきたい場所を認識する

これが目標設定。

 

 

例えば、富士山を登っているとして。

私の目標は、アメリカ留学だ。

と思いながら富士山を登るかな。

 

アメリカ留学はわかるけど

今は、富士山の山頂に到達することじゃないの?

と言うこと。

 

目標設定って、聞こえがいいので

目標を設定すればいいのか!

という思考に人々を導くわけ。

 

でもその目標が

自分が本当にしたいことじゃなかったら悲劇。

 

自分は本当は、アクセサリー作家になりたいのに

コンテンツ作成で儲かるという理由で

ネットの勉強をして、サイトを作成して

アクセサリー製作の時間が減る。

これってどう?

考えてみて欲しい。

 

お金お金ってみんな言うけど

死んだ後に、何を持っていけるのか。

考えたらすぐにわかる。

自分が最も大切にしなければいけないものが。

 

目標設定しなくても

毎日、実行したら

その実行したことについては

多くの人のレベルと軽く超えられる。

これが法則。

 

イメージングとか目標の視覚化とかより

ただ認識すれば叶うのに。

 

認識したことは

毎日の行動に反映されるからね。

 

願望とか

引き寄せとか

 

言語学習のオンラインイベントで

よく聞かれるけど

 

そんなものに頼るなら

言語学習、やめれば?

って言っ他ところ

色々な人に散々嫌われてる

けど

本質を見極めれば

あなたが本当か

私が本当か

簡単にわかるはずなんだよね。

 

人に好かれるために生きるなら

生きる意味なんてない。

 

ただひたすらに

自分の世界を作れば

ちゃんと生きていける