ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

言語学習|Busuuアプリにハマる。

f:id:iwairyoui:20200508124404j:plain

|2019-|----------------------------------

§  チェコ語学習|433日|1年2ヶ月と6日

§  ヒアリング時間|859時間

§  学習トータル時間|1295時間

-------------------------------------------

 

|2021-|-----------------------------------

§  イタリア語学習|12日|

§  ヒアリング時間|10時間

§  学習トータル時間|4.2時間

-------------------------------------------

  

 ** ** **

 

今、Busuuアプリにハマっています。

 

これは本当に素晴らしいアプリ。

チェコ語がないからスルーしていましたが、イタリア語を学ぶにあたりインストールしてみました。

 

 

 

めちゃくちゃ好みのアプリです。

 

言語学習+日本語を学びたいと思っている方の添削とかができるのがポイント高いです。

 

他者と繋がることを目的としておらず、言語の添削がメインであることが、私的に好みです。

 

毎日、日本語を学びたいと思っている方の添削をしながら自分の言語学習も添削を受ける。

 

言語って本当に面白くて、ロシア語ってキリル文字だから難しいと思っていましたが、学ぶと意外に楽しかったり、イタリア語とかポーランド語とかって全く知らない言語ですが、言いたい事がなんとなくわかるんですよね。

 

言語を理解することと、コミュニケーションのバランスがとても大切で、このアプリは言語学習そのものを楽しむ姿勢がとても伝わってくるので好みです。この姿勢、言語学習には大切なのかなと感じます。

 

話せるかどうか。理解できているかどうか。じゃなくて、学んでいるプロセスが大切だと思ったら、言語学習は楽しいものになるのかもしれません。

 

あと、このタイミングでハマっているアプリがこれ。

 

 

50カ国語 - 50languages

50カ国語 - 50languages

  • 50LANGUAGES LLC
  • 教育
  • 無料

 

 

言語学習ってめちゃくちゃ面白いです。

もちろんビール大好きなのも普遍ですが。

f:id:iwairyoui:20210123100902j:image