ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

passport.

 

|Od roku 2019|

チェコ語学習|901日|2年5ヶ月と19日

ヒアリング時間|1580時間

 

900日台入った!

最高に感慨深い。

 

旅行にいったことは結構みんなが知っていて、でも車で行ったことを知らない人たちは、移動手段が車であることをいった瞬間、距離がえぐいとか、行動力お化けとか、瞬間移動のスキルとか、言われる。

 

個人的には運転が好きだから平気だけど、もう一つ。

 

脳内で完結することと、実際の行動には薄いけれどとても大きな違いが存在している。

声に出すトレーニングをし始めてから、チェコ語力と英語力が飛躍的にアップしたことからも、体を使って実際にトレーニングすることは、実際に車で関東まで旅行したことの経験とよく似ている。

 

言葉による、<車で関東まで旅した>という言葉だけでは表現しきれない価値。

自分の目でしっかりとみた景色や、感じた思いは他の誰のものでもない自分の中だけに存在する宝物だと思う。

 

その積み重ねが、幸福力につながるのではないか。

 

幸せは、何かをした時に得られる反応ではなく。

自分が幸せであることをどれだけ認知しているかだと思う。

 

ということで、もう一つ自分を幸せにしてくれる事をしてきた。

 

 

昨日、パスポートの申請をしてきた。

8月、チェコ行く。決定。

 

行きたいと思っていたのはもう過去の話。で、当然いつの日か行けることを知っていたし。

ただ、パスポート申請をする日が決まっていなかっただけ。

 

チェコの地でビールを飲んでいる現実が、どこかに存在している。そのどこかにある座標と、自分がリンクして初めて私たちが現実と読んでいる状態になるだけで、本当は、全ての現実がすでに存在している。

 

この世界で信じられている、過去現在未来という時間軸ではない。

多分、時間は存在いない。

 

ビールと言語学習がもたらしてくれた哲学的思考や物事の考え方や見え方。

ひたすら最高である。

 

next step!