ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

zmatek.

f:id:iwairyoui:20220324111014j:plain

|Od roku 2019|

チェコ語学習|857日|2年4ヶ月6日

ヒアリング時間|1528時間

 

www.suntory.co.jp

3月22日発売の限定プレモル。

確かに、華やかな香りだけども。なんとなく薬感があるのはなんでだろ。

 

:::

 

今日のタイトル。混乱。

 

 

ちょっと気合いを入れすぎて言語のトレーニングをしたせいか。

脳が混乱状態に陥っている。

脳が思い切り疲れているのを感じる。

リラックスさせたほうがいいのか、もっと寝たほうがいいのか。

とにかく最近の脳の疲労はあまりにも顕著。

 

それでも言語のトレーニングをしたいと思っている自分がいるから、もはや何と何の戦いなのか不明である。でも、この体験が自分固有のものなのか、今度誰かに聞いてみよう。

 

よく、言語が入り混じる時期があるとは聞いているけれど、脳が混乱するというのは聞いたことがない。しかも日常生活に影響が及ぶほどの混乱って、果たして大丈夫だろうか。

 

でも、これまでの経験上、何もない日常よりも、違和感とか何かの変遷を感じるときは、その先に大きな転換が控えていることがあるから、この現象が何を起こすのか非常に興味がある。

 

目で見て、その言葉を頭の中で暗唱する。

このトレーニングが本当にハード。

まだそのクラスに脳が拡張されていないのかも。

 

それとも。

 

少しわかる。と、もっとわかるようになりたい。

の狭間におけるフラストレーションかな。

 

数字上の法則に従うなら。900台は一旦の完結を示すターンだから、あと40日くらいして、そこから1000日までの間にもう一段階進化するのかもしれない。

 

意外とターニングポイントか。

それもちょっとネガティブに感ずる面で。