ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

Promluvme si o "do people"/ Let's talk about "do people".

f:id:iwairyoui:20200419110304j:plain

 

|Od roku 2019|

チェコ語学習|833日|2年3ヶ月10日

ヒアリング時間|1500時間

 

去年の暮れから、今年にかけてあらゆるものが新しくなる現象に遭遇している。

たまたまのタイミングが重なっただけかもしれないけれど、過去との決別が進んでいる。

まずはMacBook AirをiPadに変えた。金額的にはlaptopくらいなのでlaptopを買ったと仮定する。そして次に、車が寿命になったので買い替え。洋服もいくつか寿命がきたので新しく調達。靴も。

 

 

iwairyoui.hatenablog.com

 

特に、この二月は本当にあらゆるものが新しいものに変わっていった。

残るは、6年使っているiPhone7だけど、いきなりシャットダウンする現象が起こったので、もしかしたら寿命が近づいているのかもしれない。

 

とこんなことを考えていて、アサヒスーパードライがリニュアルしたパッケージになっていて、2月製造分から切り替えになることを思い出す。

 

www.asahibeer.co.jp

 

そういえば。

プレモルの香るエールも新しくなっていなかったか?

 

www.suntory.co.jp

そして

黒ラベルもリニューアルを今月したような。

 

www.sapporobeer.jp

 

なんなの?

 

そして、ロシアがウクライナに侵攻することを考えてみると。

大きな流れで、新しくなる世界線なのかな。

 

確かに。

 

なんかそれっぽい感じの日記になっているけれど、あくまでも自分の身の回りのものが新しいものに変わっているのと、大好きなビールの中で、大手のものがリニューアルしていることを考察しているだけなので、深い意味はない。けど、あの規模の戦争ってここ最近なかったし、平和ボケしている世界だけど、本当は平和じゃないということを私たちは知るべきなのかもしれないし。

 

一体このシナリオを書いている人々がいるとしたら、何をしようとしているのかね。

ロシアに対して各国が姿勢を変えるのもほぼ同時だったし。何か変だなこの世界。

 

だからこそ。

世界から日本を見たいし、あらゆる国の情報から何が起こっているのかを把握したいし。

何よりも、本当の自分みたいな存在がいるとしたらいろんな答えをすでに知っているような気もする。

 

最近特に。

 

言語のトレーニングをしていていて、近頃は不安がどんどん減っている。

このままの学習方法で。とかね。

とりあえずやめずに続けたら絶対に何か起こるという確信があるからだろうか。

果たして。