ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

Jak chodit po Praze.

f:id:iwairyoui:20210308084833j:plain

 

|Od roku 2019|

チェコ語学習|812日|2年2ヶ月と20日

ヒアリング時間|1475時間

 

極力、YouTubeを見ない私だけど、知り合いが動画をおすすめしてきたのでその動画を見てみた。

 

その動画は、プラハを散策している様子を動画撮影しているのだけど、空撮じゃないからリアルすぎる。実際に歩くとこんな感じなんだろうなと想像できるし、実際に自分が行った気になる。街に落書きされているところとか、美しい街だけどそこには人間が生きている様が現れているし、そのリアル感が好きだな。

 

カレル橋からプラハ城までの道、その動画を見ておぼえてしまった。

youtu.be

 

さらに、お店のあちこちに、ビールの文字や絵が書かれていると、本当のこの国はビール好きにとっては天国なのだなと感じる。

 

チェコはプラハだけでなく、いろんな都市に特徴があって、いろんなチェコの都市に行きたいけれど、まずはプラハかなと思っている。

 

海外の街って、テーマパーク感があって。

そういえば。と思い出したのは、だからディズニーシーの方が、ディズニーランドより好きなのかも。

 

海外で過ごしたい。

長期間海外に滞在したことがないけど、ドミトリーとかだったら1ヶ月過ごせるんじゃないかな。

 

北欧は規制撤廃したと、聞いた。

北京オリンピックが終わったら。

変わるだろう。

このアジアバッシングがね。

 

とにかく。

まずは、英語を今年の6月までに少しは話せるようになっておきたい。

なので英会話プライベートレッスンの比率を上げてみようか。