ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

creative|微妙にApple好き

 

f:id:iwairyoui:20200704151020j:plain

ーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーー

|Od roku 2019|

 §  チェコ語学習|688日|1年10ヶ月と18日

 §  ヒアリング時間|1360時間

 

***

 

 

かれこれ6年くらい使っているMacBook Airがすこぶる調子が悪い。

消耗品だから仕方ない部分はある。

battery機能がゼロなので、デスクトップとして電源に繋ぎっぱなしで使っていたけれど、旅行結構するようになったので、携帯性が重要だと思い。

それに、今後チェコいくときにも、できるだけ荷物は少なくしたい。から。

 

ということで、iPad Airを購入。

どんだけ Air好きやの。

まあ、インドのドーシャチェックでも、私は風の要素が強いから仕方なし。

 

純正品のキーボードが高いので、アップル認証品Logicoolのキーボードをセットで購入。

 

 

合算ノートパソコンくらいの金額…

 

タイトルの|微妙に|とは、このこと。

全てをAppleで揃えたいけれど、Appleは高い。

なので、機能的に自分が求めているものが安く手に入るならそっちを買う。

信者は全てをAppleにするから、私は信者ではないかな。

 

この10月から色々と新しいものに変えているからそんなターンなのかもしれない。

イヤホンも、完全ワイヤレスにしてみた。

 

JBLで税抜5,000円だったから飛びついた。

あんまりネットで買うの好きじゃないから、某電気量販店で購入。

充電しなきゃいけないからという理由でずっと避けてきた完全ワイヤレス。

 

でも。

一度手にしたら元には戻れない。

これの利点は、端子がUSBのタイプCであること。

iPad Airと同じだから充電コードを余計に持つ必要がない。

 

次の寿命は、iPhone7Plusか。

6年以上使って、いまだに普通に使えるスマホってandroidには存在しない気がする。

当時は10万で買ったけれど、一番高いやつを買うと、こういう利点がある。