ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

旅人|Cestovatel

f:id:iwairyoui:20210504072338j:image

 

|2019-|----------------------------------

§  チェコ語学習|530日|1年5ヶ月と13日

§  ヒアリング時間|1054時間

§  学習トータル時間|1580時間

-------------------------------------------

 

|2021-|-----------------------------------

§  イタリア語学習|109日|

§  ヒアリング時間|26.6時間

§  学習トータル時間|14.5時間

-------------------------------------------

 

神守る島

とある島に旅に行きました。

”とある”と言っても、「神守る島」で検索すれば出てくる便利な世の中です。

 

f:id:iwairyoui:20210504072347j:image

 

村の中に観光客が押し寄せるので、観光地のような雰囲気はフェリーが出航している時間帯のみ。

 

私は今回宿泊をしたので、18時以降フェリーが無くなったら観光客はいなくなり、地元は漁師さんが多いためか早起きのようで、人影もなく不思議な体感でした。

 

島なので、新鮮な魚介は確かに美味しいです。

 

天気にも恵まれたので景色最高でした。

 

f:id:iwairyoui:20210504072335j:image

 

ただ、観光地ではなく島に人々が押し寄せているだけの場所であるため、観光客をもてなす精神はほとんどない感覚。もっとこの島を盛り上げたいと思っているとウェブ上では書いてありますが、事実と願望には隔たりがありました。

 

f:id:iwairyoui:20210504072332j:image

 

それにしても島の中で1番景色がいいと言われている場所は凄まじいロケーションでした。天に近い。物理的に。

 

f:id:iwairyoui:20210504072343j:image

 

釣りも出来ました。

 

f:id:iwairyoui:20210504123132j:image

 

カフェでのんびり。

タップマルシェもあり、ビールも堪能。


f:id:iwairyoui:20210504123127j:image

夕陽も見て。


f:id:iwairyoui:20210504123123j:image

 

夜はしっかりと言語学習。

 

先週くらいから耳の言語に対するスイッチングが向上していることはここでもお伝えしていますが、朝かける洋楽の中でも、英語とチェコ語の違いを耳が聞き分けている感覚があり、それがとても不思議な感覚です。

 

今まで、咄嗟に出てくる言語は日本語だと思っていましたが、どうも今は違うようです。私のこれまでの感覚(思い込み)が少しだけ変わってきていています。

 

咄嗟にでくるのが英語だったりチェコ語だったりすることもあります。