ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

ビール旅|くじゅう水泉郷地ビール村

チェコ語学び|334日|10ヶ月と29日||チェコ語ヒアリング時間|663時間

 

星が綺麗な場所でビールが飲めるということで、大分県竹田市にある久住高原コテージにキャンプに行ってきました。

 

天気に恵まれて、満点の星空を観ることができました。

 

またこの辺りはとても水が綺麗なようで、水源が多く存在します。

そんな水で作られているビール。

f:id:iwairyoui:20201019114832j:image

 

駐車場がわかりにくかったけれど、草をかき分けて看板を発見。

 

f:id:iwairyoui:20201019114855j:image

 

中は木の作りでかなり好感度高いビアバーです。

昼間の形式はかなり絶景です。景色も綺麗でしたがビールもかなり美味しかった。

f:id:iwairyoui:20201019114814j:image

 

ヴァイツェンと、ブラウンエール、スタウト、玄米ビールなどがありました。


f:id:iwairyoui:20201019114840j:image

 

オーナーの気まぐれで、閉店時間が変わりますので、そこだけ要注意w

看板は16時までと記載されていましたが、この日は何かのイベントが開催されるため、21時くらいまで空いてました。

 

<所在地>

〒878-0205 大分県竹田市久住町大字白丹7575−1
※久住高原コテージの敷地内にあります。 
 電話: 0974-76-2511