ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

beer|pivo|ビール旅(西日本メイン)

写真整理していたら、昨年したビールの旅が出てきたので記録。

 

愛媛県道後のビール。

 

f:id:iwairyoui:20200903142249j:image

 

次は九州の福岡。

お茶で有名な八女にある、八女茶を使ったビール。

 

お茶の爽やかな苦味が美味しい。

こんな組み合わせあるんだな。との感想。

 

f:id:iwairyoui:20200903141940j:image

 

山口。地ビール。ホップ畑がありましたね。

ここはレストランがあったので、食事をしつつビールを。

 f:id:iwairyoui:20200903142237j:image

 

 最後は、山梨にある、ビールマイスターのドイツ人が作っているお店、「バイエルンマイスタービール」

 

ここのピルスナーは異常な美味しさでした。

 

ビールは苦いものだと思っている人も、絶賛する美味しさ。

 

日本のビールはなんなんだ? と言われましたが、それもビールだよと答えました。 

 

 

f:id:iwairyoui:20200903142831j:image

 

コロナだから行きにくい・・・

けど、収束したら日本も海外もビール旅再開したい。