ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

チェコ語|30 DAY SPEAKING PRACTICE|DAY19

チェコ語レーニング|263日目|8ヶ月と20日経過

 

Day 19. Talk about what is in your bag. All items.

 

|bag|Taška

|wallet|peněženka

|cellphone|mobilní telefon

|napkin|ubrousek

|handkerchief|kapesník

 

|device|přístroj

|computer|počítač

|TV|televize

|laptop|laptop

tablet pc|tablet PC

|microwave|mikrovlnná trouba

|washing machine|pračka

 

今日は、身近に身に付けるものと、家庭内の家電製品。

 

チェコの方とメッセージのやりとりをしていると、名詞の語彙とは違う部分で、理解が深まることが多いです。

 

seとかvとか、接続語の使い方はかなり勉強になります。

 

そして、やっぱり一番は回路を作ること。

 

聴く、読む、声に出す。これを繰り返すと、自然とチェコ語を感覚理解できるフレーズが増えてきます。

 

単語がわからない事によって理解できないフレーズは多々ありますが、それでも、回路を作ることで、徐々にチェコ語を理解できている自分がいます。

 

言語学習は、知識じゃなくて慣れ。

 

センスじゃなくて、誰でもできる。

これをどんどん発信していきたい。

f:id:iwairyoui:20200702111246j:plain