ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

チェコ語|30 DAY SPEAKING PRACTICE|DAY10

チェコ語レーニング|252日目|8ヶ月と10日経過

30 DAY SPEAKING PRACTICE|DAY10

 

Day 10. Talk about business. Business ideas, and everything related to business and money.

 

|business|podnikání
|money|peníze
|banknote|bankovka
|coin|mince
|profit|zisk
|bank|banka
*|to earn|vydělat
*|to save|zachránit
*|to spend|utratit
|income|příjem
|expense|náklady
|sale|Prodej
*|to sell|prodat
*|to buy|koupit
|trade|obchod

 

先日も書きましたが、単語、語彙をふやす行動は、常に続けなければならないと思います。語彙が増えると、瞬間理解の速度が高まります。イメージできるフレーズも増えます。

 

でも、今現在のレベルからもう1段階上がるには、自分で考えた、伝えたいことを伝えるためにどのようにチェコ語を並べたらいいのかを考えることと、それを口が慣れることのトレーニングが必要だと思うわけです。

 

今のレベルは、チェコ語のフレーズをみてイメージできること。いわば、読むことができる状態だと思うわけです。ある程度、耳も慣れてきているので、音を認識することもできているので、あとはアウトプットかなと。

 

とはいえ。

 

まだまだ全然暗闇です。

 

本当にこれでいいのかなんて全く分かりませんが、継続したら絶対何かが起きるとの信念に基づいて、ひたすら今は地道な行動の繰り返しです。

 

しかし、絶対将来チェコ語をマスターすると決めているので、何があってもそこに向かって継続していこうと思います。

f:id:iwairyoui:20200405151830j:plain