ビール、チェコ語、ポーランド語

A record of my love for beer and languages

【チェコ語学習】ひとまず、目標達成。

チェコ語を学習し始めて、90日が経過しました。

 

ちゃんと学ぶ言語学習は長く辛いとどなたかがおっしゃっていました。

道のりはまだまだ長く、スッと出てくる単語は、50個程です。

しかし90日毎日継続できたことがまずは最初の目標だったので、一安心しています。

 

今読んでいるチェコ勉強用の本。

チェコのことを書かれている方が、ブログでオススメされていました。

チェコ語表現とことんトレーニング

チェコ語表現とことんトレーニング

 

 

次の目標は

 

◆180日(6ヶ月)継続して学習する

◆単語のボキャブラリーを100に増やす

◆何も見ずに、自己紹介をする

 

あと、チェコの絵本を売っている雑貨屋さんが浅草にあるそうなのでそこでチェコの絵本を買ってみようかと思っています。

 

本当は、小説が読みたいけれどそれはチェコに行って買ってきます。

 

次のマイルストーンは、5月20日

 

この期間は私がチェコ旅行に行っている可能性が高いので(飛行機代による)

どれだけ言語が通じるかのチャレンジにもなりそうです。

 

早く、チェコでビールが飲みたい。

これが最高のモチベーションです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Restaurace Lokál(@lokalcz)がシェアした投稿 -